2020/12/16 11:25

当店ではじめてお買い物いただく皆さまへ


このお店は店主の「星ばっかりのお店があったらいいな」という幼少期からの夢を詰め込んだセレクトショップです。

"夜空の物語を読む"ように、煌めく星たちが集まる真夜中百貨店の散策を心ゆくまでお楽しみください。

個人で運営している分、大きな企業と違いサービスに至らぬ点も多々あるかもしれませんが、おひとりおひとりへのおもてなしの心を第一に考えております。
商品のひとつひとつにも愛情を持って仕入れており、自分が見つけた瞬間のときめきをお届けできるように、日々精一杯取り組んでおります。

国内製造品もございますが、当店の多くが海外製(輸入)のインポートセレクト品のブランドとして運営しております。
そのためお願い事や注意事項が他の通販サイトとは違う部分などが多いかもしれません。
そこで当店のシステムをご理解いただけるようにこのページをご用意いたしました。
当店でお買い物いただく際の基本的なお知らせやお願い事を記載しております。
表記ゆれや細部につきましては各商品ページの内容が優先されますのであらかじめご了承ください。

勝手なお願いとは重々存じておりますが、少人数での運営を行なっておりますため、お客様の満足いくご対応ができかねる場合が多々ございます。
当店の運営方針をご理解いただきご納得いただきましてからご利用いただけますことを願っております。
また初めてのお客様と2回目以降のお買い物をされるお客様との差別をする意図はございません。

こちらのページの内容につきまして、またお買い物に際してお困りごとやご質問はお気軽にお問い合わせください。
到着日のご相談なども事前にいただきました場合はできる限りの対応をさせていただきたく存じます。
お客様の満足度を向上させるためにできる限りの努力をいたしますが、SNSでのご不満の拡散などは解決に向けたご対応が難しくなる可能性がございますので十分にご留意ください。
ご購入前に当ガイドラインのご利用規約を十分にご確認いただくことで、お客様と当店との円滑なお取引が実現できます。

何かご不明点やご質問がございましたら、先ずはお気軽にお問い合わせください。
ますますのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

よくあるご質問につきましては以下をご確認ください。

<取扱アイテムについて>
国内生産品ではなかなかない個性的なデザインを中心に仕入れております。出来るだけリーズナブルに、たくさんの方へお届けできるよう努めておりますが、生産国との価値観やサイズの細かい相違、価格の変動、輸入の際にお時間を頂戴する点などにつきましては日々改善に努めております。

<ご注文について>
当店の一部商品は海外倉庫からの輸入品です。ご注文が入り次第お取り寄せを手配します。到着までにお時間をいただくことや、複数店での在庫共有のため売り切れや在庫欠品する場合があります。また不良品以外のキャンセルはできませんのでご留意ください。また在庫を共有している別店舗の状況によりタイミングで完売となる場合がございます。予めご了承ください。
※別店舗及び海外の倉庫に在庫がない場合はキャンセル・ご返金対応となります。

<ご購入時の備考欄について>
記載内容の確認は行いますが、在庫確認、ラッピングについて、日付ご指定など、内容や状況により必ずお答えできないことが多くございます。必須のご条件などございます場合は必ず事前にお問い合わせをお願いいたします。

<商品について>
海外ブランド品はデザイン性に優れる一方で、価値観の違いにより縫製が甘い部分(布の端の処理、糸の処理などはできる限り手で補正をして出荷しております)や小さな汚れしみ、むら、よれ、キズ、プリント乱れ、折ジワなどがある場合がございます。出荷前に必ずひとつひとつ検品を行い使用や着衣に問題がないもの、商品の機能に問題がないものなど多少のものは良品として販売しております。
少しでも綺麗なものをお届けするために、拭きあげたり接着の確認などを細かく調べて出荷しておりますが、人的ミスや輸送時の振動により破損することもございます。そのような際は開封後でも問題ございませんので、レビューを投稿される前に必ず当店までご連絡をお願いいたします。当店の基準により初期不良となりました際は交換等のご案内をさせていただきます。

また日本製のサイズより若干小さめまたは大きめで出来ていることも多く、サイズ表記をご参考のうえサイズをお選びください。掲載の商品写真はサンプル品のため製造のタイミングでロットが変わると実際の商品とデザインや素材など細部が異なる場合もあり、スマートフォンやパソコンなどデバイスによっても見え方や色味が異なります。
特にセール品は特に贈り物には適したアイテムではないことがございます。どうしてもプレゼントにご購入をいただく際はお手数ではございますが、備考欄に「ギフトのため出来る限り美品で」とお書き添えください。必ずご希望に添えるお約束はできかねます。
印刷や貼り付けに若干のズレがある、箱が破損している等の細かいおつくりが気になる方は誠に恐れ入りますがご購入をお控えください。またセール品は特に経年劣化等生じている可能性がございますためいわゆるB級品のお届けとなる場合もございます。セール品につきましては返品交換は如何なる場合でもお受けできません。ご購入の際は諸々ご理解いただけますようお願い申し上げます。

<配送について>
即納品は3営業日以内の出荷(繁忙期は1週間程度かかる場合もございます)、輸入品のお届け予定の目安はご注文日から最短2週間〜通常30日前後の出荷となります。配送遅延等が発生した場合は表示期間(最大2ヶ月)を大幅に超過する場合のみメールにてお知らせをお送りしております。ご注文やお問い合わせが殺到している場合、表示期間内の「いつ届くのか」というお問い合わせにつきましては、他の優先的なご対応が済み次第のご返信とさせていただきますため、ご回答に3営業以上のお時間を要することがございます。また備考欄へのご質問には原則としてお答えできません。少人数での対応を行なっておりますためどうかご理解をいただけますようお願い申し上げます。

出荷は海外倉庫または鹿児島の事務所からの発送となるため、海外倉庫からの出荷品の場合は追跡が可能になるまでに最長2週間程度、国内実店舗から即日出荷が可能な場合も陸便の場合は九州以外の地域や離島の地域につきましてはお届けまでに中2〜4日のお時間を頂戴する場合がこざいます。通関後に追跡番号が反映される場合も記載の日程より数日以上のラグが発生する場合も多くございます。天候や長期休暇等を挟む場合は1週間以上のお時間を頂戴する場合がございます。到着指定日にご希望がございます場合は必ず事前にメールにてお問い合わせください。備考欄のご希望にもできる限り添えるよう尽力いたしますが必ずのお約束はできかねます。物流の影響を受ける通信販売であることを何卒ご理解いただけますと幸いです。
※コロナウイルスの影響で遅延が発生しております(2023/7月現在)

▼新型コロナウイルスの影響による配送遅延について

<ご予約品について>
発送開始予定日はあくまでも最短ご注文のお客様の目安となります。ご注文のタイミングによっては表示期間を大幅に遅延することもございますのであらかじめご了承ください。配送遅延等が発生した場合は一律でご承諾いただいている期間の最大2ヶ月を大幅に超過する場合のみメールにてお知らせをお送りしております。海外配送は社会情勢の影響をうけやすく、その点にご不安があります場合は事前にご確認いただくか、またはお取り寄せ品のご購入はお控えいただけますと幸いです。

<ラッピングについて>
商品のサイズによりご希望の通りにラッピングができない場合がございます。その際はできる限りのご対応を施して出荷させていただきます。ご不安がある場合は事前にお問い合わせください。差額などが発生する場合はおまけアイテムを同封いたしますので予めご了承ください。

<備考欄について>
ご購入時の備考欄でご質問いただきましたないようにつきまして「ご返信をお願いします」と記載があっても基本的にはお応えできません。確実なご要望がある場合は必ず先にお問い合わせをお願いいたします。ご購入ごにご注文内容のご変更なども基本的にはご対応致しかねます。

<配送方法について>
当商品のサイズにより梱包サイズに制限のある方法をお選びいただいたなどで追加料金が発生する場合がございます。その際にご連絡が取れない場合は箱から取り出しての出荷やキャンセルとさせていただくことがありますので予めご了承ください。
各商品ページに記載がありますのでよくお読みいただいてお選びいただけますと幸いです。ご不安がある場合は事前にお問い合わせください。
また配送方法のご選択には以下をご参考ください。
特にクリックポストやレターパックには制限がございます。ご不安がある際は事前にお問い合わせください。

クリックポスト:厚さ3センチ、A4サイズまでの商品単品購入の際にご選択ください。複数商品をご購入の際はご利用いただけません。
レターパック:A4サイズ、4kgまでの商品単品購入の際にご選択ください。複数商品をご購入の際は基本的にご利用いただけません。
宅配便:出荷日やサイズ、社会情勢により"ゆうパック"または"佐川急便"で出荷いたします。基本的のお選びいただけませんがご希望がある際は備考欄にお書き添えください。(確実にお応えできない場合がございますので予めご了承ください)

<明細について>
当店は紙の明細を同封しておりません。領収書をご希望の場合は備考欄にお宛名とご希望の但し書き等の必要事項を必ずご記入ください。
ご注文後の対応は電子発行のみで紙の送付はいたしかねますのでご注意ください。

<ギフト配送ご希望の場合>
先方への直接配送が可能です。商品とラッピング後のお写真を希望される場合は必ずメールにて事前にお問い合わせください。
なおコロナ情勢により遅配などが発生した場合など、必ずご指定の日に到着できる保証ができません。到着日にご不安がある場合はご注文前に必ずお問い合わせにてご確認をお願いします。

<キャンセルについて>
ご注文後はすぐ倉庫に発注作業を行う関係で、お客様ご都合によるキャンセルは基本的にお受けできません。
ご注文ミスの場合は取り寄せ発注前に限り新たに正しいご注文をいただき次第、先のご注文分をキャンセル処理させていただきます。
お客様ご都合によるキャンセルの場合、一部手数料が発生する場合がございます。ご予約品やセール品のキャンセル、交換が可能な際のキャンセル、度重なるキャンセル、受取拒否、保管期間が過ぎたお荷物の返品などお客さまご都合が理由となりますと以降のご利用をお断りしております。

個数変更や色変更などは間に合う場合もございますので、お問い合わせフォーム(https://thebase.in/inquiry/mecanbaco-theshop-jp)またはメール( mayonacafe@gmail.com )にて早急にお問い合わせください。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

<保管期間経過による引き戻しについて>
長期ご不在等による郵便局より当店に戻されるケースが増加しております。再発送手数料として一律1,500円と再発送にかかる送料のお支払いをいただきます。ご不在票をご確認次第速やかに再配達のご手配のご協力をお願いいたします。お客さまご都合で返送されました場合、以降のご利用をお断りしております。

<銀行振込について>
連続購入で未入金キャンセルのケースが多く発生しており、いたずら購入防止のため今後BASEでは銀行振込の対応はいたしかねます。
ご希望に添えず誠に申し訳ありませんがご理解いただけますと幸いです。
銀行振込をご希望の場合はSNSのDM、公式LINE、メール( mayonacafe@gmail.com )にてお問い合わせください。

<代金の支払方法・時期>
支払方法:クレジットカード、キャリア決済、あと払いpayによる決済がご利用頂けます。
銀行振込をご希望の場合は事前にメール( mayonacafe@gmail.com )にてご相談ください。
支払時期:商品注文確定時でお支払いが確定いたします。

<商品のお届け時期>
①ご入金の確認後、事務所に在庫のある商品は2営業〜10営業日以内、海外の倉庫より取り寄せとなるインポート品の場合20〜60日前後お時間をいただきます。食品などは実店舗や天候の状況などに左右されるため、それ以上のお時間がかかる場合がございます。安全で新鮮なものをお届けするためにご理解いただけますと幸いです。
②複数ショップで在庫を共有しているため、在庫が変動する場合がございます。他の店舗の注文分で完売した場合にはご注文後にキャンセルのお願いをいたします。予めご了承ください。
③使用期日に間に合わなかったなど、慰謝料など金銭的な弁済保証は負いかねますのでご理解ください。
④お取り寄せに時間がかかる場合、先にお送りできるものを送料は当店負担のサービスで出荷することがございます。その際も明細等は同封しておりません。後送便について正しく出荷されるかご不安な方は備考欄に【全て揃ってから出荷希望】とお書き添えください。

<返品について>
①商品に初期不良の欠陥があり交換が難しい場合を除き、基本的には返品にはご対応いたしかねます。
②ご注文時期により生産ロットの関係で個体差が生じる場合がございますので予めご了承ください。海外ブランドの仕様については、日本のものよりも縫製が甘い部分や軽微な汚れしみ、むら、よれ、プリント乱れ、ズレなどがある場合がございます。使用や着衣に問題がないと事務所で判断されたものや多少のものは不良品とはなりませんので予めご了承ください。また掲載の商品写真はスマートフォンやパソコンなどデバイスにより見え方が異なります。ご購入の際は諸々ご理解いただけますようお願い申し上げます。
③初期不良と判断される場合に限り、同商品または同額の商品とお取替え(お取り替えに時間がかかる等のご了承いただけない場合は事務手数料を引いた金額をご返金)いたします。お手元に届いた日から【3日以内に】必ずメールにてご連絡ください。商品到着後3日間が過ぎた、また長くお時間が経った過去のご注文分や事前にご連絡なしのご返送品はご対応いたしかねますのでご注意ください。お送りいただいた商品が初期不良品と判断できない場合、該当商品をご返送いたします。お客様への返送料はお客様ご負担とさせていただきます。
④クーリングオフは訪問販売などに適用される制度で通信販売での適用義務はございません。お客様ご自身の意思で詳細を把握しご判断、ご購入をいただける通信販売のため適用されませんのでご注意ください。

<レビュー/クレームについて>
どのような評価も真摯に受け止めて改善に努めてまいりますが①お問合せ前に当店の意図を汲んでいただけないままBAD評価を付ける②ご購入ガイドや商品ページの内容の見落としから根拠となる事実が全くない内容を投稿する③具体的な名前を出して他店への誘導(当店以外での購入を促すような内容)が見受けられる④当店の対応がご希望に沿わない場合には消費者センターや弁護士事務所等に訴えを起こすなどの脅し行為にあたるご要望⑤お客様ご都合による返品・ご返金⑥サービス品へのご不満や他店のルールを持ち込まれる等当店のご提供内容にご満足いただけず今後のご利用時にもお応えすることが困難である主観などを含む、他の当店スタッフに対する脅し行為やお客様のお買い物を妨害するような内容をレビューやSNSに投稿されました場合は、威力業務妨害の観点から双方で気持ちの良いお取引が困難と判断し、以後のご利用お断りいたします。

以上、トラブル防止のためこれらの情報を十分ご理解の上、当店のお買い物をお楽しみいただけますと幸いです。

▼お問い合わせフォーム
※万が一3営業日以内に返信のない場合はシステムエラーの可能性があるため、誠にお手数ですが再度 mayonacafe@gmail.com 宛にご連絡をお願いいたします。
※「いつ到着するのか」「現在の状況はどうなっているのか」などご購入後1ヶ月以内のお問い合わせ、当ガイドページでご案内している内容と重複するご質問をお問い合わせいただきました場合、スタッフ判断でご連絡の優先順位が下がる場合がございます。店舗対応、ご連絡対応、通販対応、商品買い付け対応など全て少人数でご対応しておりますためあらかじめご理解いただけますと幸いです。
※情報の混乱を避けるため、お電話では一切ご対応はできかねます。運営に影響が出ますためおかけにならないようお願い申し上げます。