Blog

2020/12/16 11:25

当店ではじめてお買い物いただく皆さまへ


このお店は店主の「星ばっかりのお店があったらいいな」という幼少期からの夢を詰め込んだセレクトショップです。
個人で運営している分、大きな企業と違いサービスに至らぬ点も多々あるかもしれませんが、おひとりおひとりへのおもてなしの心を第一に考えております。
商品のひとつひとつにも愛情を持って仕入れており、自分が見つけた瞬間のときめきをお届けできるように、日々精一杯取り組んでおります。

国内製造品もございますが多くが海外製(輸入)のインポートセレクト品のブランドとして運営しております。
そのためお願い事や注意事項が他の通販サイトとは違う部分などが多いかもしれません。
そこで当店のシステムをご理解いただけるようにこのページをご用意いたしました。当店でお買い物いただく際の基本的なお知らせやお願い事を記載しております。
表記ゆれや細部につきましては各商品ページの内容が優先されますのであらかじめご了承ください。

勝手なお願いとは重々存じておりますが、当店の運営趣旨をご理解いただきご納得いただきましてからご利用いただけますことを願っております。
また初めてのお客様と2回目以降のお買い物をされるお客様との差別をする意図はございません。

こちらのページの内容につきまして、またお買い物に際してお困りごとやご質問はお気軽にお問い合わせください。
到着日のご相談などもできる限りの対応をさせていただきたく存じます。

よくあるご質問につきましては以下をご確認ください。

<取扱アイテムについて>
国内生産品ではなかなかない個性的なデザインを中心に仕入れております。出来るだけリーズナブルに、たくさんの方へお届けできるよう努めておりますが、生産国との価値観やサイズの細かい相違、輸入の際にお時間を頂戴する点などにつきましては日々改善に努めております。

<ご注文について>
当店の一部商品は海外倉庫からの輸入品です。ご注文が入り次第お取り寄せを手配します。到着までにお時間をいただくことや、複数店での在庫共有のため売り切れや在庫欠品する場合があります。また不良品以外のキャンセルはできませんのでご留意ください。また在庫を共有している別店舗の状況によりタイミングで完売となる場合がございます。予めご了承ください。
※別店舗及び海外の倉庫に在庫がない場合はキャンセル・ご返金対応となります。

<商品について>
海外ブランド品は日本製のサイズより若干小さめで出来ているためお洋服は普段より大きめのサイズをお選びください。日本のものよりも縫製が甘い部分(布の端の処理、糸の処理などはできる限り手で補正をして出荷しております)や汚れしみ、むら、よれ、プリント乱れ、折ジワなどがある場合がございます。ひとつひとつ検品を行い使用や着衣に問題がないものや多少のものは良品として販売しております。いずれも海外仕様であることを予めご了承ください。掲載の商品写真はサンプルのため製造のタイミングでロットが変わると実際の商品と細部が異なる場合もあり、スマートフォンやパソコンなどデバイスによっても見え方や色味が異なります。ご購入の際は諸々ご理解いただけますようお願い申し上げます。

<配送について>
即納品は3日以内の出荷、輸入品のお届け予定の目安はご注文日から最短2週間〜30日前後の出荷となります。配送遅延等が発生した場合は表示期間を大幅に超過する場合のみメールにてお知らせをお送りしております。また鹿児島の事務所からの発送となるため、即日出荷が可能な場合も陸便の場合は九州以外の地域や離島の地域につきましては中2〜4日のお時間を頂戴する場合がこざいます。天候や長期休暇等を挟む場合は1週間以上のお時間を頂戴する場合がございます。到着指定日にご希望がございます場合は必ず事前にメールにてお問い合わせください。備考欄のご希望にもできる限り添えるよう尽力いたしますが必ずのお約束はできかねます。物流の影響を受ける通信販売であることを何卒ご理解いただけますと幸いです。
※コロナウイルスの影響で遅延が発生しております(2021/5/16現在)

▼新型コロナウイルスの影響による配送遅延について

<明細について>
当店は紙の明細を同封しておりません。領収書をご希望の場合は備考欄に但し書き等の必要事項をご記入ください。
ご注文後の対応は電子発行のみで紙の送付はいたしかねますのでご注意ください。

<ギフト配送ご希望の場合>
先方への直接配送が可能です。商品とラッピング後のお写真を希望される場合は必ずメールにて事前にお問い合わせください。
なおコロナ情勢により遅配などが発生した場合など、必ずご指定の日に到着できる保証ができません。到着日にご不安がある場合はご注文前に必ずお問い合わせにてご確認をお願いします。

<キャンセルについて>
ご注文後はすぐ倉庫に発注作業を行う関係で、自己都合によるキャンセルは基本的にお受けできません。
個数変更や色変更などは間に合う場合もございますので、お問い合わせフォーム(https://thebase.in/inquiry/mecanbaco-theshop-jp)またはメール( mayonacafe@gmail.com )にて早急にお問い合わせください。

<銀行振込について>
連続購入で未入金キャンセルのケースが多く発生しており、いたずら購入防止のため今後BASEでは銀行振込の対応はいたしかねます。ご希望に添えず誠に申し訳ありませんがご理解いただけますと幸いです。銀行振込をご希望の場合はメール( mayonacafe@gmail.com )にてお問い合わせください。

<代金の支払方法・時期>
支払方法:クレジットカード、キャリア決済、Amazon Payによる決済がご利用頂けます。
銀行振込をご希望の場合は事前にメール( mayonacafe@gmail.com )にてご相談ください。
支払時期:商品注文確定時でお支払いが確定いたします。

※基本的にご入金後はすぐに商品を梱包または取り寄せを行いますのでキャンセルはできません。注文ミスの場合は取り寄せ発注前に限り、新たに正しいご注文をいただき次第、先のご注文分をキャンセル処理させていただきます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

<商品のお届け時期>
①ご入金の確認後、事務所に在庫のある商品は2営業〜10営業日以内、海外の倉庫より取り寄せとなるインポート品の場合20〜45日前後お時間をいただきます。食品などは実店舗や天候の状況などに左右されるため、それ以上のお時間がかかる場合がございます。安全で新鮮なものをお届けするためにご理解いただけますと幸いです。
②複数ショップで在庫を共有しているため、在庫が変動する場合がございます。他の店舗の注文分で完売した場合にはご注文後にキャンセルのお願いをいたします。予めご了承ください。
③使用期日に間に合わなかったなど、慰謝料など金銭的な弁済保証は負いかねますのでご理解ください。

<返品について>
①商品に初期不良の欠陥がある場合を除き、基本的には返品にはご対応いたしかねます。
②ご注文時期により生産ロットの関係で個体差が生じる場合がございますので予めご了承ください。海外ブランドの仕様については、日本のものよりも縫製が甘い部分や軽微な汚れしみ、むら、よれ、プリント乱れなどがある場合がございます。着衣に問題がないと事務所で判断されたものや多少のものは不良品とはなりませんので予めご了承ください。また掲載の商品写真はスマートフォンやパソコンなどデバイスにより見え方が異なります。ご購入の際は諸々ご理解いただけますようお願い申し上げます。
③初期不良と判断される場合に限り、同商品または同額の商品とお取替え(お取り替えに時間がかかる等のご了承いただけない場合は事務手数料を引いた金額をご返金)いたします。お手元に届いた日から【3日以内に】必ずメールにてご連絡ください。商品到着後3日間が過ぎた、また長くお時間が経った過去のご注文分や事前にご連絡なしのご返送品はご対応いたしかねますのでご注意ください。お送りいただいた商品が初期不良品と判断できない場合、該当商品をご返送いたします。お客様への返送料はお客様ご負担とさせていただきます。
④クーリングオフは訪問販売などに適用される制度で通信販売での適用義務はございません。お客様ご自身の意思で詳細を把握しご判断、ご購入をいただける通信販売のため適用されませんのでご注意ください。

以上、トラブル防止のためこれらの情報を十分ご理解の上、当店のお買い物をお楽しみいただけますと幸いです。

▼お問い合わせフォーム
※万が一3日以内に返信のない場合はシステムエラーの可能性があるため誠にお手数ですが再度 mayonacafe@gmail.com 宛にご連絡をお願いいたします。

星のセレクトショップ『まよなかのアトリエ』
E-mail:mayonacafe@gmail.com